マルシェ ミルフィーユのお店とハンドメイド好きな生活by染衣美野

三代目の少女趣味なハンドメイド作家のブログ

本棚とハンガーラックの片付けのコツ!

本棚と洋服かけるハンガーラックスッキリ気持ちよくするには

少なめにかけるのが理想的ですが

現実そうはならない方に

オススメ片付け方があります。

はやく!緊急に!の場合は布を使って隠す!という方法もありかも…

ですが

布代がかかる?

百均でも隠すのカラーボックス用にあります。

でもそういうことではなくて

本棚は本が見渡して綺麗に少しでもなるコツと

洋服も眺めてよくするにはの方が使いやすく現実的です。

f:id:someiyoshino3939:20170928152630j:image

それは色です!!!

色を綺麗に揃えると良いです。

本ならシリーズや大きさで並べるかもしれませんが

それとは関係無い本ありますからそういう時は見えるところを綺麗に色別に

同じ色がなければグラデーションにしましょう!

洋服も同じ色を集めるようにかけ直していくとあっという間に

気持ちよく配置されます。

私はこの法則をフランスのインテリアの本で知りました。

でもちょっと体力がいるのでいっぺんには全てできませんから

ちょこちょこやってみてください。

なんだーー色、とがっかりした方もいらっしゃるかもしれませんが。