マルシェ ミルフィーユのお店とハンドメイド好きな生活by染衣美野

三代目の少女趣味なハンドメイド作家のブログ

棚にやっと隙間が!

f:id:someiyoshino3939:20171008120021j:image

冬の布地アイロンかけて裁断した為

やっと棚にスキマできました。

スキマが無く詰まっていた方がきれいだったかも!と

布地で埋めたくなるけれど

在庫の布を減らして行かないと!

他の材料もので埋めるかとは思いますが

何故か春の布地

探しに行きたくなる衝動に駆られます。ですが

まだお店は冬物が多いので

次は長袖ワンピースと長袖カシュクールを

作りたいとか

春らしい布地が良いとか

長袖作りなれてくると

ノースリーブの魅力もよくわからなくなったり⁉︎

前はノースリーブ作るのがやっとだったので

長袖ワンピースの型紙で良いのないかな〜〜?

と探したくなるけどです。

でも長袖なら

個性的な袖で良い型紙ないかな?と

これから探すのが楽しみです。